骨格診断12分類のイメージ画像

「骨格12分類」について

Salon de Kimura の骨格診断は、ミックスタイプの方も「本当の似合う」がわかる、骨格12分類です。

独自メゾットの骨格12分類は、骨格3タイプを広げたものではなく、細分化したものです。

骨格診断では、お客様の骨格や体型別に3つのタイプに分類するのが基本です生まれ持った体型、骨格、体の質感の特徴から3つの骨格タイプに選別し、貴方に似合うファッションを見分けます。

骨格3タイプの特徴 

❶ Straight ストレートタイプ

厚み・メリハリのある身体、首は短め、小さく目立たない鎖骨、バスト位置が高め、腰の位置が高く上重心、膝の皿が目立ちにくい、

 

❷ Wave  ウェーブタイプ 

華奢で曲線的な身体、首は長め、細く出た鎖骨、バスト位置が低め、腰の位置が低く下重心、膝の皿が丸く出てる


 Natural ナチュラルタイプ 

骨・関節がしっかりした身体、首は太め、太く大きい鎖骨、バスト位置・腰の位置に個人差がある、手足が大きい、膝の皿が大きく目立つ、

骨格図面正規.png

骨格診断PLUS®︎では、骨格診断に加えて顔の印象とボディバランスを診断することで、骨格タイプを12分類して貴方の似合うをより追求します。骨格12分類は骨格3タイプを広げたものではなく、細分化したものです。

 

 

 骨格3タイプについて 

骨格診断では、お客様の骨格や体型別に3つのタイプに分類するのが基本です

生まれ持った体型、骨格、体の質感の特徴から3つの骨格タイプに選別し、貴方に似合うファッションを見分けます。



Straight ストレートタイプ

特徴 / 筋肉のハリ感、メリハリボディで上原重心、スタンダードで品格のあるファッションが似合います。


Wave ウェーブタイプ 

特徴/ 脂肪の柔らかさ、緩やかな曲線、下重心の華奢な体型、華やかで可愛らしいファッションが似合います。


Natural ナチュラルタイプ 

特徴/ 骨の質感、フレームのしっかりしたスタイリッシュな体型、ラフで大人カジュアルなスタイルが似合います。

Illustration​ by TOSHIYA KIMURA

骨格診断PLUS®︎の骨格12分類では、通常の骨格診断に加え顔の印象、ボディーバランスをオリジナルスケールで計測して、更に似合うを追求して骨格3タイプを細分化します。

骨格診断12分類の分布図
骨格診断12分類ウエーブの説明
骨格診断12分類ストレートの説明
骨格診断12分類ストレートのイラスト
骨格診断12分類ウエーブのイラスト
骨格診断12分類ナチュラルの説明
骨格診断12分類ナチュラルのイラスト

有名人の方のタイプ例は診断結果ではなく写真での予想診断です。

骨格タイプ、顔の印象別ファッション分布図

骨格診断12分類のファッション分布図

 骨格診断PLUS®︎の顔診断では、下記の9タイプに分類して診断します 

顔診断の顔タイプ診断チャート
骨格診断用の試着アイテム

 骨格診断は身長が高い低い、太っている痩せていると言うことは関係ありません。背の高さや体型が変わっても変わらないのが骨格です。

 サロン ド キムラでは豊富な試着アイテムを揃えており、素材感、シルエットの異なるアイテムを羽織って頂くことで、より貴方の「 似合う 」を見つける精度を高めています。

骨格診断の様子

Salon de Kimura

骨格診断12分類のアイコン

TOSHIYA KIMURA

PBCI 

Beauty Color Analyst